
Category : スポンサー広告

誰得レポ

Category : ライブレポ
以下誰得オナニー記事なのでスルー推奨
久しぶりにライブ行ってきました。

チャットモンチーの『サンタが中野にキスをした』っていう書くだけでもなんか恥ずかしくなってくるタイトルのイベントです。一応クリ)スマスラ(イ笑ブだけど当然ぼっち参戦でした^q^

会場はあの有名な中野サンプラザ。某タレントのおかげで名前は知ってるけど、入ったことのある方は意外と少ないのでは?

↓とりまセトリ
1.青春の一番札所
2.親知らず
3.Last Love Letter
4.Make Up! Make Up!
5.ここだけの話
6.キャラメルプリン
7.My Sugar View
8.海から出た魚
9.ラストキス(新曲)
10.迷迷ひつじ
11.東京ハチミツオーケストラ
12.夕日哀愁風車
13.湯気
14.風吹けば恋

EN1.シャングリラ(by OKAMOTO'S)
EN2.シャングリラ
EN3.少年のジャンプ(新曲)
EN4.ハナノユメ
EN5.やさしさ

新旧織りまぜた豪華なセトリで大満足。新曲2曲もやってくれたし、"夕日哀愁風車"も聴けたし。"やさしさ"は何度聴いても引きこまれます。


あと、さすがホールだけあって音響がいいですね。キャパが大きいライブハウス(コーストとかZeppとかAXとか)だと音が割れてボーカルが聴き取れなかったり、それを防ぐためにどうしても音量を抑えたりしがちなんですが、今回は音量を上げても各パートをしっかり聴き取ることができて素晴らしかったです。
自分はライブでは暴れたい派なので、ノリ的にはライブハウスの方が断然好みなんですけど。


ちなみにオープニングアクトはOKAMOTO'S。コールアンドレスポンスやらアンコール乱入やらやりたい放題でしたが、ライブはめちゃくちゃ良かったです。MCも含めて、ライブで映えるタイプのバンドなんですね。CDJでも絶対見ます。



ハマタの息子ベース上手かったなあ・・・w



ライブ中には2年ぶりのフルアルバム発売と春ツアーの発表もあり。東京では今回と同じサンプラザでの2DAYSのようですが、試験前だしZeppあたりで追加もありそうだし有料携帯サイト(笑)に登録しないと先行予約申し込めないし、参戦するかどうかは熟考中…



というわけで、以上誰得ライブレポでした^q^

Comment

No title

ライブ好きな人も結構多いね。
残念ながら曲はわからないのだけれどお疲れ様。
楽しんで来られたようでなにより
非公開コメント

プロフィール

ミスドラ

Author:ミスドラ
中日ファンのなんJ民。

野球関係はTwitterで事足りるから、こっちは音楽関連が多くなるかもね(ギタージャカジャカ

更新路線でイコウ・

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
