
Category : スポンサー広告

困ったときの100の質問

Category : 音楽
「わりと音楽好きな人に100の質問」
1 あなたのHNは?
 ミスドラ

2 その由来を教えて下さい。
 忘れた

3 性別・誕生日・血液型は?
 男・6.28・A型

4 性格を一言で言うと?
 適当

5 趣味は何ですか?
 野球

6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
 大正義とんこつ

7 わりと面食いですか?
 まあ多少は

8 どんな感じの音楽が好きですか?
 ロックとかヒップホップ 邦楽が聴くのが多いけど洋楽も勉強してる

9 苦手な音楽は?
 アイドル聴いてると恥ずかしくなってくるから聴かない

10 アナログ派?デジタル派?
 わからん

11 好きなアーティストは?(何人でも)
 邦 Dragon Ash ,チャットモンチー ,凛として時雨 ,ONE OK ROCK ,サカナクション ,10-FEET ,school food punishment ,Half-Life ,a flood of circle ,FACT ,coldrain ,KREVA ,Shing02 ,降神 ,RHYMESTAR ,(昔の)ZEEBRA
 洋 Muse ,Nickelback ,Bullet For My Valentine ,Limp Bizkit ,Evanescence

12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
 THE UNIQUE STAR ,MEANING ,Fear, and Loathing in Las Vegas ,KEYTALK ,ピアノゾンビ ,THE××ズ

13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
 そんなに大きい方ではないと思う

14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
 イヤホンは結構高いの買ったから満足

15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
 50枚くらい

16 どんなジャンルが多いですか?
 邦ロック

17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
 1,2枚

18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
 金のない学生なので当然輸入盤

19 中古CDはよく買いますか?
 買わない

20 CDレンタルなどよくしますか?
 月10枚くらい

21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
 ウォークマン 64GB NW-A847

22 旅行の時、CDを持って行きますか?
 ウォークマンは必需品

23 よく見る音楽番組は?
 スペシャのモンスターロック

24 よく読む音楽雑誌は?
 昔はロキノン厨だったけど今はそこまで

25 よく行く音楽系のサイトは?
 今はマイスペとyoutubeあればほとんど全て事足りるよね 情報系だとナタリーとか

26 よく行くCDショップは?
 渋谷タワレコ たまに下北行くときはだいたいdisk union行く

27 よく聴くラジオは?
 昔はSOL聴いてた

28 これは良い!、という情報源は何ですか?
 店頭、音楽系のブログ

29 わりと頑張ってるほうですか?
 頑張らんと

30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
 中1くらい

31 両親の影響はあると思いますか?
 ほとんど無い

32 友達の影響はあると思いますか?
 全く無い

33 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
 宇多田が好きだった 今でも好きだけど

34 初めて買ったCD(レコード)は?
 本気で思い出せない

35 今でも持っていますか?
 多分捨ててはいない

36 何か楽器が弾けますか?
 ベース超初心者

37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
 それは比べられんやろ

38 好きな楽器は何ですか?
 ベース

39 この人が一番、と思うボーカリストは?
 歌がうまいと思うのはB'zの稲葉さん

40 この人が一番、と思うギタリストは?
 選べない

41 この人が一番、と思うベーシストは?
 ミクのコスプレしてライトセーバーでベース弾く45歳ことIKÜZÖNEかっこいいよ

42 この人が一番、と思うドラマーは?
 YOSHIKIのヘドバンすごい

43 最強のバンドは?
 最強って何ですか

44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?
 そう(無関心)

45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
 足と肩

46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
 あまり

47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
 あるかもしれない

48 着メロは何ですか?
 目覚まし用に風吹けば恋入れてる

49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
 作った

50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
 2ヶ月に1回くらい

51 十八番の曲は何ですか?
 毎回歌う曲がコロコロ変わるので十八番作りたい

52 カラオケは好きですか?
 好き

53 人が歌っているのを聴きますか?
 聴くのも好き

54 どういう関係の人達とよく行きますか?
 友達

55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
 4時間くらい ノーマルだね

56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
 和田さんは関係ないだろ

57 一番好きなアーティストは?
 DA

58 どこに惚れましたか?
 前から好きだったけど、ライブの"Fantasista"見てさらに

59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
 中古入れて5枚 PCにはもっと入ってるけど

60 そのアーティストの一番好きなCDは?
 Harvestは超絶名盤

61 そのアーティストの一番好きな曲は?
 Canvas,百合の咲く場所で,Morrowのうちどれか

62 ファン歴何年ですか?
 3年くらい ニワカですまんな

63 そのアーティストのライブによく行きますか?
 行けるのは行く 来月も行くよ(^o^)v

64 ファンクラブに入っていますか?
 入ってない

65 抱かれてもいいですか?
 ねえよ、ねえ

66 そのアーティストに応援メッセージを。
 解散しないで

67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
 この質問古いなw

68 SMAPで誰が一番好きですか?
 ほげえええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww

69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
 小林正人

70 少し息抜きをして下さい。
 腹減った

71 あ、今何時?
 7時

72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
 食べる

73 貯金はしてる?
 ライブ資金用に

74 余計なお世話ですか?
 えっ

75 自分テーマソングは何ですか?
 なにそれ

76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
 本当に落ち込んだときは何も聴けない 寝る

77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
 そう言われると特に思い出せない

78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
 無い

79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
 卒業の時の"サラバ青春"は泣けるよ

80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
 ベタだけどFACTのお面は面白いと思った

81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
 ライムスのマニフェストのジャケ

82 よくCDのケースを壊しますか?
 基本大事にする

83 中身が間違って入っていたりしますか?
 無い

84 ジャケ買いをしますか?
 ジャケ借りならたまにする

85 声が好きなアーティストは?
 えっちゃんの声好き

86 メロディーが好きなアーティストは?
 メロディといったら宇多田よ

87 楽曲が好きなアーティストは?
 上に挙げたのと同じ

88 歌詞が好きなアーティストは?
 歌詞はあんまり重視しないなあ・・・

89 ルックスが好きなアーテイストは?
 いや、だから音楽の場合、見てくれの良し悪しは関係ないって。あえて答えるなら、ライブ演ってるときのアーティスト全員。

90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
 楽曲>>>メロディ>>声>>>歌詞>>>>ルックス

91 生き返ってほしいアーティストは?
 Nujabes

92 清原がK-1に参戦した時の入場曲はズバリ!
 なにそれ

93 パパにしたいアーティストは?
 特に

94 音楽について語り合える友達は居ますか?
 欲しい

95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
 光に決まってるやんw

96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
 ライブ行ったとき

97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
 余裕 

98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
 宇多田とKjのコラボは見てみたい

99 あなたにとって音楽とは?
 NO MUSIC, NO LIFE(笑)

100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
 腹減った

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミスドラ

Author:ミスドラ
中日ファンのなんJ民。

野球関係はTwitterで事足りるから、こっちは音楽関連が多くなるかもね(ギタージャカジャカ

更新路線でイコウ・

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
