スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

CDJレポ その1

Category : 音楽
29日と30日、COUNTDOWN JAPANのため幕張に行ってきましたー

ということで29日のレポ。
幕張に着いたのは12時前。クローク行ったりグッズ買ったりで、会場に入ったのは13時前でした。

見たアーティストはこんな感じ

ONE OK ROCK

MO'SOME TONEBENDER

Pay money To my Pain

DJ(ピエール中野)

ACIDMAN

チャットモンチー

DJ(とーやま校長&やしろ教頭)

9mm Parabellum Bullet


軽く感想↓

ONE OK ROCK
気付いたらフロントエリア。気付いたら前から3列目。気付いたらモッシュ。気付いたらTシャツびしょ濡れ。
1曲目からエンジン全開でいろんな意味で熱かったです。
被ってるベボベの方に行くか最後まで悩んだんですが、ワンオク行って良かった。
コスモだと明らかにキャパ足りてない感じだったんで、来年はギャラクシーじゃないかな・・・

〈セトリ〉
Never Let This Go
完全感覚Dreamer
じぶんROCK
未完成交響曲
アンサイズニア
恋ノアイボウ心ノクピド
内秘心書

MO'SOME TONEBENDER
ライブ観るのは初めて。
後ろは混んでたのに前はガラガラでした。ギャラクシー特有の現象らしい。
実験期間中のモーサム。ドラムにサポートを入れて、本来ドラムの藤田さんがギターやったりキーボやったりしてるみたいです。
盛り上げ方が上手くてさすがライブバンドだなあと。(小学生並みの感想)

Pay money To my Pain
coldrainと共に10年代の邦楽ラウドシーンを引っ張っていくであろう(と言われている)PTP。
サウンドチェックが長引いていてスタートが遅れたので、直前までうどん食べてたのにフロントエリアまで行けてラッキー^q^
ラウドな音を基軸にしつつも時折挟むメロウな音が云々。レディへ的な要素が入ってる気がしなくもない。
これもモッシュしまくったのでTシャツびしょ濡れ///

DJ(ピエール中野)
とにかく面白かった。
AKBの会いたかったから始まりーのPerfumeB'zホルモンX9mmモー娘と怒涛のピエールワールド。
ミドリの"ゆきこさん"でのデストロイコールの一体感はヤヴァイね。
途中9mmとかダストとか電話とかゲストで出てきてました。

ACIDMAN
新しいアルバムまだ聴いてないんですが、過去曲中心のセトリだったのでいつも通りに楽しめました。
特に中盤の"波、白く"→"FREE STAR"→"赤橙"の流れがたまらん。
ACIDMANは日本の3ピースバンドの最高峰だと個人的に思いますね。
アルバム早く聴いて、今年はワンマンにも行ってみたいです!

〈セトリ〉
A beautiful greed
±0
ストロマトライト
波、白く
FREE STAR
赤橙
2145年
ALMA
under the rain
ある証明

チャットモンチー
フェスでもいきなり"青春の一番札所"から始めるとは予想外。
前半はアルバム曲が多くて、観客もいまいちノリを掴めない感じ。後半の"染まるよ"から"シャングリラ"までの流れはさすがだなーと思いましたけど。
MCはいつもに増してグダグダw そしてなぜかニュースに→http://news24.jp/entertainment/news/1615610.html
先日の中野が最高のライブだっただけに、それと比べると若干物足りなさが残るライブでした。

〈セトリ〉
青春の一番札所
親知らず
Last Love Letter
ラストキス(新曲)
ここだけの話
染まるよ
シャングリラ
風吹けば恋
少年のジャンプ(新曲)

DJ(とーやま校長&やしろ教頭)
SOLでおなじみの2人のDJ。実質2人は喋ってるだけでしたが。
オープニングがビバラのIntroで自分はテンション上がったんですが、フロアの反応は微妙・・・
電話やらサカナやら定番中の定番を攻めまくるセトリでした。
最後にフジの"若者のすべて"を流したらしいですが、9mmに移動したので聴けなかったのが残念(ガッカリ

9mm Parabellum Bullet
モッシュに次ぐモッシュで翌日筋肉痛の嵐。
アンコール含めて1時間半近くやってくれて、その間ずっと暴れまくったので疲弊度が半端じゃなかった・・・
昔の曲から新曲まで幅広いセトリで大満足。
中段から見た限り後ろまでパンパンで、多分29日で一番動員多かったんじゃないかと。

<セトリ>
Cold Edge
Wanderland
Vampiregirl
Sleepwalk
新曲
光の雨が降る夜に
Sundome
The World
命ノゼンマイ
キャンドルの灯を
Black Market Blues
Punishment
Living Dying Message
Talking Machine
The Revolutionary
《EN》
(teenage)disaster


モッシュのでいで翌日筋肉痛が酷かったのは言うまでもなし。特に右腕は肘を肩から上に上げられないレベルでしたw

ちなみに買ったTシャツはこれ。

12_d.gif

一番フェスTっぽくないのを選びマシータ。

30日のレポはまた後日書きますー

長文自己満記事で( ・`ω・´)ごメンチ。でもCDJのレポ書きたいからブログ始めたようなもんなので許して・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミスドラ

Author:ミスドラ
中日ファンのなんJ民。

野球関係はTwitterで事足りるから、こっちは音楽関連が多くなるかもね(ギタージャカジャカ

更新路線でイコウ・

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
