
Category : スポンサー広告

今季の展望

Category : 野球
もうすぐシーズン開幕ということで、中日をはじめとした今季の展望でも。
とりあえず開幕一軍予想

投手
中田賢 山井 朝倉 ネルソン 岩田 川井 鈴木 平井 小林 ソト 浅尾 岩瀬

捕手
谷繁 前田 小山

内野手
ブランコ 井端 森野 荒木 岩崎達 中田亮 水田 

外野手
和田 グスマン 大島 平田 英智 藤井


オープン戦で好投している小熊や岡田を入れるか迷いましたが、彼らや小川、伊藤みたいな若いピッチャーにはとりあえず1年間二軍のローテを守りきることを目指してほしいです。二軍でいい投球をしていれば必ず一軍でのチャンスは来ますし。

吉見やチェンが復帰するまでは台所事情が厳しくなりそうですが、そこは中田や山井が引っ張ってくれるのを期待。

野手では中田亮と佐伯の左の代打争いが熾烈です。でぶたそは二軍で鬼のように打ってるので、期待を込めて開幕一軍予想。

野本は・・・夏ごろに彗星のごとく現れて大活躍するはず。

開幕オーダーは

1 遊 荒木
2 二 井端
3 三 森野
4 左 和田
5 右 グスマン
6 一 ブランコ
7 中 大島
8 捕 谷繁


これは大方の予想通りになりそう。グスマンとブランコがどれくらい打つかで打線の迫力が全く違ってきますね。というか守備を犠牲にしてるんだから、ある程度は活躍してもらわないと困るんですが。

あとは井端。クリーンアップがそれなりに強力なので、1,2番が機能すれば得点力はかなり向上すると思います。

投手野手共に昨年よりも若い選手が目立っている印象なので、積極的に起用してくれると嬉しい・・・


最後に順位予想

1中
2阪
3巨
4ヤ
5広
6横

去年と同じなのは許して

1ソ
2西
3楽
4ロ
5日
6オ

これは半分くらい印象

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミスドラ

Author:ミスドラ
中日ファンのなんJ民。

野球関係はTwitterで事足りるから、こっちは音楽関連が多くなるかもね(ギタージャカジャカ

更新路線でイコウ・

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
