
Category : スポンサー広告

地震によるフェスへの影響

Category : 音楽
地震によるフェスへの影響。

【中止】
4/2 SPRINGROOVE 2011
4/3 PUNKSPRING 2011

計画停電やそれに伴う交通機関の乱れを考慮して中止が決定。
特にスプリングルーヴは2年ぶりの開催だっただけに残念ですね。NellyとかKeri Hilsonとかニワカの僕でも名前は知ってる有名な人も出る予定でしたし。

【延期】
4/29,4/30 ARABAKI ROCK FEST.11
被災地・宮城の春の風物詩であるアラバキは開催延期。
復興は長い道のりになるでしょうが、その象徴として開催出来る日が早く来て欲しいです。


とりあえず大きなフェスの中止・延期で自分が把握しているのはこの3つだけですが、その他にも震災の影響で開催が危ぶまれるフェスが結構あります。


【危ないかも】
5/3,5/4,5/5 JAPAN JAM
5/28,5/29 ROCKS TOKYO
停電の影響に加え、いずれも液状化が心配される幕張と若洲での開催。
液状化の被害はそれほどでもないらしいですが、どうなるかはわからないですね。

8/13,8/14 SUMMER SONIC 2011
停電、液状化、そして原発問題による来日キャンセルなどが心配。
今のような状況だとブッキングにも相当苦労してそうです。
企業の電力消費が落ち込むお盆期間の開催なのが不幸中の幸いでしょうか。

7/29,7/30,7/31 FUJI ROCK FESTIVAL '11
苗場は東京電力でも中部電力でもなく東北電力の管轄地域なんですね。東北電力管内のうち被災地の3県を除いた4県でも計画停電が行われるようなので、フジでも電力の問題は避けて通れなさそうです。
あとはサマソニ同様海外アーティストの来日キャンセルが懸念材料でしょうか。個人的に今年のラインアップは好みなので開催してくれるのを願うばかりです。

8/5,8/6,8/7 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011
会場であるひたちなかの復興状況しだいで中止もありえるかもしれません。
地元のまちおこしにも一役買ったフェスだけに、ひたちなかの経済のためにも出来るようならばぜひ開催して欲しいですが・・・


すでに洋邦のライブが相次いで中止になっており、このままフェスも開催できないとなるとイベンターの経営にも関わってきます。会場移転や規模の縮小なども選択肢に入れた上で、可能なフェスはできるだけ開催の方向へ進んでいって欲しいと思います。




Comment

非公開コメント

プロフィール

ミスドラ

Author:ミスドラ
中日ファンのなんJ民。

野球関係はTwitterで事足りるから、こっちは音楽関連が多くなるかもね(ギタージャカジャカ

更新路線でイコウ・

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
